でんきびりびり

一日やりくり

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2017/9/30

何をやるにも初めての体験に勝るものは無い。新鮮さが感動に左右する。ギターに初めて触ったときのEコードや、初めて食った鰻の味、生で見るプロ野球… もう二度と戻らないのだ。

2017/9/28

Cでプロジェクトを作るのもなかなか面白いことに気づいた。Cでも変数隠蔽、関数隠蔽が出来ることを知ってから印象が変わった。 レイヤー分割も面白い。作る人との関係は別として… 絶対に嫌いな人とはタスク間で関わりたくない。 Cの印象はIDEの文字色が黒い…

2017/9/26

ひたすらに疲れた。 もう木曜くらいでもおかしくない。 必死に作業してもどうせ褒められないからイマイチやる気が出ない。

ゲームの煩悩

ゲームの時間は8割方無駄だと思う。2割の有益な点はというと、ゲームを通じて友達が出来たり、時にゲームがストレス解消機になる点だ。据え置き機や携帯ハードのゲームは上記に当てはまると思う。しかしスマホゲーム(そもそもあれでゲームと呼ぶのか?)は9…

2017/9/24

おっぱい吸いながら全てを忘れたい。

2017/9/23

電車で遺伝的アルゴリズムとディープラーニングについて話してる男達がいた。すっげぇ話の中に入りたかったけど、どうやったら受け入れてくれたんだろうか。。。こういう事例は人生の分岐点というか、たまにしか来ないチャンスを逃したというか…

2017/9/21

サービス残業が45分発生… 今日はスケジューリングを全くしていなかった。配属後は残業代が出るが、この憤りは決して忘れない…。 残業で金が発生するのがどれだけ無駄なことか何となく分かった。

2017/9/19

やだなぁやだなぁと思ってると、案外良い事が起きる この現象に名前を付けたい。 逆に、予定の出来事を楽しみにしすぎるとつまらないまま終わることがある 期待値の問題…? 後者はそうだが、前者はそれだけでは無い気がする…

2017/9/15

今日は本当に嬉しかった。 雀荘の大会で優勝して、店長と客のみんなにチヤホヤされた。酒を飲んで楽しい話もした。 今日のことは絶対に忘れられない。 皆本当に優しくて…今日まで通い続けて良かった。 でも、配属のせいでもうこの店には来れない。僕は本当に…

2017/9/8

会社のPCでAndroidStudioを使うようになった。 自宅と同じで違和感がある。家と別に会社用のメカニカルキーボードも買いたい 黙々とアプリを作りたいそろそろ休みたい… 今週からの研修は得意分野だから楽しいけど、出張明けだから疲れた。今日はやる事が多く…

2017/9/4

最近幸せすぎる 適度に嬉しいことがあって、適度に悲しいことがあって… (彼女は相変わらず出来ない)季節は夏から秋に変わった。僕は何のために生きてるんだろうか。。 クリープ現象でずっと走ってるような感覚。プライベートで同期と遊ぶようにもなってき…

2017/9/1

部活が終わる時 バイトが終わる時 プレゼン終わった時本当に辛い時間が終わって「この後〜できるんだ」って考える時の幸福感は何物にも変え難い。今日は時間に追われながらプレゼンをして、部活が終わった瞬間を5年ぶりに味わった。「部活に比べれば」って考…