でんきびりびり

一日やりくり

もー会社辞めたい

でも寮からの引っ越しがめんどいから辞められない

怒られてばっかで、何のために会社へ行ってんのかわかりゃしない
指導役の人から何にも褒められない
わからない点を質問したくても、イライラされながら対応されるのが怖いから聞けない

聞いても、「そんくらい自分で考えよう」って言われる
聞かないと、「聞けって言ったよね」

意味わかんねえよ死ね


ダメ出しばっかで伸びるはずが無いんだ
褒められないから自信がつかない
 -> これの問題は人に聞いていいのか、それとも自分で100%理解するまで考えるべきなのかわからない
 -> 「これで良いですよね」の確認が出来ない 「良いのか」わからない



もう、辞めたいというより、この指導役、このチームから離れたい

何でくっそ忙しいチームに新人を突っ込んだんだ
しかも人一倍低スペックな俺を


こんなことで怒って、泣いてホント腹立たしい
残業しちゃって配達は受け取れねえし


3年経って会社の居心地が悪かったら辞める


追記 4/15
仕事に慣れてきたら怒られなくなった
別に今は辞めたくない
スケジュールさえ守ればいいってわかった

追記 2018/04/22
この記事書いた次の朝はベッドから起きれなかった
頭は目覚めてるのに、会社が怖くて立ち上がれなかった でも遅刻しながら頑張って出社した。
そのピンチはチューターさんが助けてくれたから今は仕事を楽しめてる(?)、こなせれてる

追記 2018/05/21
4月はJSのAPIリリースばっかだからうまくこなせた。5月に入ったら指導役の人がいきなりピリピリし始めた。理由はわからない。その人に限界が来たのか、俺がその人に頼りすぎてるからなのか、どっちもなのか。スケジュールさえ守ればいいと思ってたけど、他の要因でその人はイライラしてる。何を話しかけても不機嫌な態度で対応される。そのくせ、分からないことはすぐ質問しろ、と言う。
その人に質問しないと作業が進められないからもう、怖くて会社に行けない。明日は休む。多分明後日も怖くて行けない。不登校の子と同じ。1人で生きるのは難しい。
チューターさんは俺を一生懸命育てようと、脇から頑張ってくれるし、1人前のエンジニアになるために沢山アドバイスしてくれるし、一緒に帰ってくれるし、飲みで楽しい話もしてくれるし、恩を一杯受けたから、会社は辞めれない………。
将来的に見たら、今の会社を辞めるのが不正解なことはわかりきってるし、チューターさんに失礼だから俺は絶対辞めたくない。
辞めたくないけど、明日を考えると怖くて行けない。
実際チューターさんの業務に俺がアサインされたら、同じようにイラつかせるのかもしれない。そんなことを考えると、「辞めちまえ」って言われる方が楽だと思ったりもする。迷惑かけたくない。

プログラミングができるだけで社会人になれるほど甘くはなかった