でんきびりびり

一日やりくり

麻雀

今日雀荘であったこと

 

-----

オーラス 3着のおっさんがトップに振り込んだ

 

「ロン、2600です。あっ、裏3で8000の3枚です」

 

「はい、2600ね」

 

「えっ、」

 

「2600でしょ?裏見る前に申告したじゃねえか」

 

「いやでも、」

 

「それをあとからデタラメなこといいやがって、そんなの通るかよ」

 

「えっ、ここそんな厳しいルールなんですか?」

 

「ふざけんじゃねぇぞテメェ

そんなデタラメ通るかよ2600って申告しただろ?」

 

「でも2600でも順位変わりませんよね?」(おっさんはこの放銃でラス)

 

雑に精算を済ませ、

「やってられるかよ、帰るよ」

------

 

いい歳したおっさんがくだらない事でキレる姿を見て、こんな大人にはなりたくないと思った 

(大人ですらない)

 

こんなのが居るから麻雀人口が減っていく